鶴翔ニュース

投稿された情報

令和元年度 修学旅行4日目

予定通り、大阪城を見学後、帰りの新幹線に乗りました。

(この記事を書いている今現在は、東京行きの新幹線内です。)

本日で修学旅行は終わります。

目的の「見識を深める」「規律ある生活態度を養う」「親睦を深める」は達成されたのではないかと思いますが、家へ帰るまでが修学旅行ですので、気を抜かずに帰ります。

 

大阪城

鯱鉾と大阪市内の眺め

大阪城で最も大きな石

令和元年度 修学旅行3日目

修学旅行3日目、全員無事に宿舎へ戻りました。

 

3日目は、クラス別研修の後、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でした。

クラス別研修は、例えば機械科1組は伏見稲荷見学と道頓堀散策でした。皆、道頓堀ではタコ焼きやお好み焼きなどを味わいました。

USJはちょうどハロウィンのイベントで、その雰囲気を堪能してきました。

 

明日4日目は、大阪城見学の後、会津へ戻る予定です。

伏見稲荷

道頓堀

USJ地球儀前集合写真

 

 

令和元年度 修学旅行2日目

修学旅行2日目の京都での班別自主研修、無事終了して宿舎へ帰ってきました。

北野天満宮にて、会工生徒の学業成就を願い、2学年主任が代表して撫で牛の頭をなでてきました。

また、金戒光明寺にある会津藩殉難者墓地をお参りしてきました。

北野天満宮の牛を撫でる学年主任

 

黒谷の会津墓地

注意 第39回定期演奏会の延期について

  令和元年10月12日(土)に予定していた第39回定期演奏会について、広範囲で暴風や大雨などの恐れがある大型で猛烈な台風19号接近が見込まれることから、来場者の安全確保を優先し延期といたします。

 なお、延期後の開催日程については調整中のため、後日連絡いたします。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告③

 8月31日(土)あいづ球場にて、第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会の第3・4代表決定戦に出場してきました。

 代表決定をかけて、喜多方高校と対戦しましたが、惜しくも4対0で敗れてしまいました。

 応援ありがとうございました。

 次は、10月11日(金)~13日(日)秋季全会津選手権(会場:南会津・びわのかげ総合運動公園)が行われますで、そちらに向けて頑張っていきます。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告②

 8月28日(水)あいづ球場、29日(木)鶴沼球場にて第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会の敗者復活戦に出場してきました。

 敗者復活戦 第一試合(28日) 喜多方桐桜高校と対戦し、10対0で勝利

       第二試合(29日) 葵高校と対戦し、3対2で勝利

 2日間、チーム一丸となり勝利することができました。あと、一勝で県大会出場になりますので、この勢いで頑張りたいと思います。

 会場まで足を運んでいただき、また雨の中、ご声援いただき本当にありがとうございました。

 8月31日(土) あいづ球場にて11時30分より喜多方高校と対戦しますので、応援よろしくお願い致します。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会 大会結果報告

 8月24日(土)、鶴沼球場にて第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会に出場してきました。

 第一試合、南会津高校と対戦し、3対4で惜しくも敗れてしまいました。

 8月28日(水)に行われる敗者復活戦に向けて調整し、県大会出場できるようベストを尽くしますので、応援よろしくお願い致します。

 今後の日程(予定)8月28日(水) 9時30分~(あいづ球場)(対桐桜)

          8月29日(木)12時30分~(鶴沼球場)(対ザべ大沼田島坂下(連合)と葵の勝者)

          8月31日(土)11時30分~(あいづ球場)(第3・4決定戦)(対若松商と喜多方の敗者)

第101回全国高等学校野球選手権福島大会 大会結果報告

 7月15日(月)、あいづ球場にて第101回全国高等学校野球選手権福島大会に出場してきました。

2回戦 喜多方桐桜高校と対戦し、2対7で惜しくも敗れてしまいました。

 多くのご声援、本当にありがとうございました。

 選手の頑張りに拍手を送ります。