同窓会関連連絡

同窓会からのご連絡

【東京會工会】松江春次翁 70 回忌墓参

 東京會工会では、松江春次翁(1876 年 1 月 15 日―1954 年 11 月 29 日)が亡くなり、今年は 70 回忌となりますので、11 月 5 日(日)に翁に感謝の気持ちを伝えるために本会の事業として、松江春次翁 70 回忌墓参を実施致しました。

 詳細は東京會工会のページをご覧ください。

東京會工会 会長 田中健一

【東京會工会】「芋煮とぶどう狩り&BBQ」開催される

令和5年度 東京會工会「芋煮とぶどう狩り&BBQ」開催される

 10月1日(日曜日)、東京會工会恒例の「芋煮とぶどう狩り&BBQ」が弁慶果樹園(神奈川県藤沢市)で開催されました。

詳細は東京會工会のページをご覧ください。
PDFファイルも掲載されていますのでダウンロードしてください。

東京會工会 事務局 田中健一

 

【東京會工会】4年ぶりに「梨狩り」開催される

4年ぶりに「梨狩り」開催される

 令和5年9月2日土曜日、東京會工会恒例の「梨狩り」が4年ぶりに開催されました。
当日は快晴で、気象庁発表の気温は34 度。風も弱く体感温度は36 度以上あったのではないでしょうか。
会員14名、同伴2名の計16名の参加で4年ぶりにしては淋しかったのですが、コロナウイルス感染症が終息していない中、参加して頂いた方々に感謝です。

詳細は東京會工会のページをご覧ください。
PDFファイルには写真も掲載されていますのでダウンロードしてください。

東京會工会 事務局 田中健一

令和5 年度 東京會工会総会開催される

令和5 年度 東京會工会総会開催される

令和5 年度東京會工会総会が、6 月17 日(土曜日)上野精養軒で開催されました。
地域同窓会より東京會工会のページに詳細を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

東京會工会 会長 田中 健一

次回(令和5年度)第116回総会開催日の訂正について(ご連絡)

2023(令和5)年2月21日

會工同窓会各位

會工同窓会
会長 浅田 誠

次回(令和5年度)第116回総会開催日の訂正について(ご連絡)

謹啓

 同窓会の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、昨年発行しました「2022 會工同窓会報」の最終ページに掲載した『次回第116回総会は・・・』の日程に誤りがありました。

 誤りにつきまして、ここにお詫び申し上げます。

 下記に正誤表を掲載いたします。

 誤・・・2023年10月14日(土)

 正・・・2023年10月21日(土)(第三土曜日)

 何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

謹白

 

不審電話にご注意ください!

 会津工業高校および同窓会を騙り、寄付金などをお願いする電話があったと、卒業生からの申し出がありましたのでお知らせいたします。

本校および同窓会では、電話で寄付金などをお願いすることは、一切ございません。ご注意くださいますようお願いいたします。

 また、寄付金をお願いする際には、同窓会会報などの文書や本校Webサイトにてお知らせをいたしますので、その際にはご協力賜りますようお願い申し上げます。加えて、令和4年度は名簿作成の年にあたり業務委託している業者より確認はがきや名簿購入の案内を発送していますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 なお、不安な場合には同窓会事務局までお問合せください。

各支部会工会への本部役員参加についてご連絡

会津工業高校同窓会

各支部会工会への本部役員参加についてご連絡

会工同窓会 各支部会工会会員各位
 初夏の候、皆様にはご健勝でお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 昨年から猛威を振るう新型コロナ感染拡大防止のため、我が会工同窓会におきましては、各種会合・活動の自粛が続いております。
 コロナ感染厳重警戒の中、オリンピック、パラリンピックの開催準備が進んでおりますが、各種変異ウィルスの感染拡大が見られ、第五波の蔓延阻止のためにも、厳重な各種対策の必要性と、人流を増やさない生活が期待されています。
 この現況を鑑み、各支部におかれまして総会を開催の場合、誠に残念ではありますが、本部役員および学校代表者の交流参加を自粛させて頂きますので、何卒ご理解いただき、今後のご支援ご協力をお願い申し上げます。
 時節柄、会員の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

令和3年6月末日
会工同窓会長    藤田晴史
会津工業高等学校長 髙梨哲夫

令和3年度東京會工会行事 一部中止のお知らせ

2021(令和3)年6月吉日

福島県立会津工業高等学校同窓会
東京會工会会員のみさまへ

東京會工会会長 田中 健一


令和3年度東京會工会行事の一部中止について

 平素は東京會工会運営にご協力頂き、感謝申し上げます。
 さて、2019年末に中国の武漢で「新型コロナウイルス感染症」が確認されてから、1年半が経過していますが、何時収束に向かうのか未だに見通しが立たない状態です。我が国では3回もの緊急事態宣言が発せられたにもかかわらず、感染減少が期待出来ない状態です。また、感染予防のためのワクチン接種も順調とは言えない状況です。この様な状況下での活動は、参加者のみなさんに感染リスクを負わせてしまう事になります。健康と安全を第一に考慮し、総会他行事の一部を中止とさせていただきます。行事参加を楽しみにされておられた皆さんには大変申し訳ありません。
 何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 中止行事は下記の通りです。
1.第33回東地区ゴルフコンペ          令和3年5月 日場所未定
2.囲碁将棋大会                 令和3年5月22日(土) 神田ソーシャル棋院
3.令和3年度総会(110周年記念)        令和3年6月19日(土) 上野・精養軒
4.梨狩り                    令和3年9月 4日(土) 鎌ケ谷市大山園
5.芋煮とぶどう狩り&BBQ           令和3年9月26日(日) 湘南台・弁慶果樹園
6.第19回西地区ゴルフコンペ          令和3年10月22日(金) 富士平原GC
7.顧問・役員合同役員会新年会          令和4年1月22日(土) 場所未定

令和4年度は、今までのような活動が出来る事を願っております。
なお、令和4年度東京會工会総会は、令和4年6月18日(第3土曜日)を予定しております。
毎年4月発行の会報「東京會工会だより」の原稿を募集しております。
文字数は900文字以内、写真1枚添付する場合は700文字以内でお願いします。
内容は自由です。投稿お待ちしております。


                         連絡先 〒346-0031 埼玉県久喜市久喜本764-8
                             福島県立会津工業高等学校同窓会
                             東京會工会事務局 田中 健一
                             TEL.FAX:0480-21-6006

令和3年度東京會工会行事の一部中止について(R03.06.06).pdf

会工同窓会総会開催の中止について

令和二年九月吉日

各位

会津工業高等学校同窓会

会 長 藤 田 晴 史

会工同窓会総会開催の中止について

 標記の件につきまして、九月九日の役員会で協議の結果、中止とさせていただきました。

 全国で新型コロナウイルスの感染が蔓延し、第二波の状況にあり、会津若松市では八月十九日に初感染が発表されて以降、九月十日現在で十七例が確認されています。この様なコロナ禍にあって、同窓会として多人数での総会開催は、不可能と判断した次第です。総会に変わり、各支部会長及び本部役員の皆様に、後日議案書を送付し、書面評決の形といたしますのでご了承下さい。

 会員の皆様には、「三密」「新しい生活様式」等でコロナ感染に充分注意され、残暑の厳しい日が続いておりますので、ご健康にご留意下さい。

 今後共、同窓会活動に対しまして、ご支援、ご協力下さいます様、お願い申し上げます。

令和2年度東京會工会総会 中止のお知らせ

この度の「新型コロナウィルス感染症」に関し「緊急事態宣言」が発令され、現在ではいつ終息するのかも

見通しのつかない状態です。

従いまして令和2年の東京會工会の総会は中止としましたので宜しくお願い致します。

内容については添付資料を参照頂ければ幸いです。

 東京會工会総会中止のお知らせ .pdf

令和2年4月24日 東京會工会 幹事長 戸野部