建築インテリア科 トピックス

2023年1月の記事一覧

【建築インテリア科】令和4年度産業人材育成パワーアップ事業 「模型製作」

1月17日(火)に福島県の令和4年度産業人材育成パワーアップ事業を活用した「平屋建て住宅の模型製作実習」が2年生を対象に行われました。

当日は、本校のOBであり建友会会長でおられる白井武男さん、副会長の田勢光夫さんと菅原正晴さん、そして㈱白井設計より舟窪翔太郎さん、髙野亮さんにお越しいただき模型製作の基礎を指導いただきました。

3月に応募する設計コンペの対策として午前中にわたり模型製作の指導、いろはをしていただきました。

1対1での指導も細やかにしていただき、また、事前準備等もしていただきありがとうございました。

生徒も熱心に作業方法・工夫を聞いている

1対1で教えていただく

2年生のみんな、今回の経験、技術を生かし、納得のいくコンペ作品となるように仕上げていきましょう。

【建築インテリア科】令和4年度 卒業設計展のご案内

建築インテリ科 卒業設計展を、2月3日(金)12:00~16:30

               2月4日(土) 9:00~16:30

               2月5日(日) 9:00~15:00   会津工業高校 鶴翔会館で開催いたします。

           内容は、建築インテリア科3年生   卒業設計作品・実習作品・課題研究作品

               建築インテリア科1,2年生 製図作品・実習作品

コロナ感染予防を実施しながら開催いたします。当日は、マスクの着用、手指消毒、検温を実施いたします。

駐車場は、校舎前庭をご利用ください。ご来場をお待ちしております

卒業設計展ポスター