鶴翔ニュース

カテゴリ:会工の日常

薬物乱用防止教室(1学年)、進路ガイダンス(2学年)を行いました

【薬物乱用防止教室】1学年

 講師に会津若松警察署生活安全課の方をお招きして、薬物乱用防止教室を行いました。

 講話やDVDによる映像から薬物依存の恐ろしさだけでなく、薬物乱用によって自分だけ

でなく周囲の人も不幸にしてしまうことを学びました。

 

【進路ガイダンス】2学年

 2学年を対象に進路ガイダンスを行いました。今回は、正社員やフリータなどの働き方に

よって収入や支出などの人生設計がどう変わるかについて学びました。

3~4人一組でグループワークを行い、自分の身に置き換えて、議論しながら

取り組みました。

校内企業説明会を実施

 7月3日(火)校内企業説明会が実施されました。

 3学年の生徒たちは、各企業のブースに行き、メモを取りながら真剣に説明を聞き就職活動に向けて様々な情報を得ることができ、有意義な時間を過ごしました。

 7月9日(月)の求人票公開に向け、就職活動への意識を高めることができたと思います。

 

選手壮行会を実施

 6月29日、本校南体育館にて、県大会に出場する各部活動の選手壮行会が全校生徒により行われました。

 選手の皆さんは、会津工業生としての誇りをもって最後まであきらめずに頑張って大会に臨んできてください。

 

平成30年度体験入学について

 

※6月28日追記

 平成30年度 体験入学の参加申込は終了させていただきました。

 多くの中学校より、生徒、保護者の皆様、先生と多数の参加申し込みをいただき、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

 

 今年度の体験入学に向けて、学校を挙げて準備中です。乞うご期待!!

 

____________________________________________________

 平成30年度体験入学を、平成30年7月24日(火)午前8時20分 ~ 午前11時30分に実施いたします。

 対象者は、本校への進学を考えている生徒です。参加を希望する生徒は、在籍している中学校をとおして申込してください。

 関係中学校へは、6月8日付けで関係文書を郵送いたしました。

 なお、参加申込用紙等の関係文書を掲載いたしましたので、ご活用ください。

2.1_中学校案内文書.pdf

2.2_体験入学に関してのお願い.pdf

2.3_近隣駐車_案内.pdf

2.3_参加申込書【回答】.doc

4_体験入学各科テーマ及び実習室.pdf