鶴翔ニュース

カテゴリ:部活動・委員会の活躍

会工 野球部

 野球部は、オフシーズン中ですが、寒さに負けず練習に励んでおります。

 今年からは、3年生の保護者会からいただいた横断幕を毎日グラウンドに掲げ、甲子園で校歌を歌うために練習に励んでおります。

 4月下旬より春季大会が開催されますので、応援のほどよろしくお願い致します。

 

吹奏楽部第39回定期演奏会について

 台風19号の影響で延期となりました吹奏楽部定期演奏会が、下記の日程で開催されますので

お知らせします。

 

日時:令和元年12月24日(火)

開場:14:30

開演:15:00

会場:会津風雅堂(HP

 

皆様のお越しを心からお待ちしております。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告③

 8月31日(土)あいづ球場にて、第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会の第3・4代表決定戦に出場してきました。

 代表決定をかけて、喜多方高校と対戦しましたが、惜しくも4対0で敗れてしまいました。

 応援ありがとうございました。

 次は、10月11日(金)~13日(日)秋季全会津選手権(会場:南会津・びわのかげ総合運動公園)が行われますで、そちらに向けて頑張っていきます。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告②

 8月28日(水)あいづ球場、29日(木)鶴沼球場にて第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会の敗者復活戦に出場してきました。

 敗者復活戦 第一試合(28日) 喜多方桐桜高校と対戦し、10対0で勝利

       第二試合(29日) 葵高校と対戦し、3対2で勝利

 2日間、チーム一丸となり勝利することができました。あと、一勝で県大会出場になりますので、この勢いで頑張りたいと思います。

 会場まで足を運んでいただき、また雨の中、ご声援いただき本当にありがとうございました。

 8月31日(土) あいづ球場にて11時30分より喜多方高校と対戦しますので、応援よろしくお願い致します。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会 大会結果報告

 8月24日(土)、鶴沼球場にて第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会に出場してきました。

 第一試合、南会津高校と対戦し、3対4で惜しくも敗れてしまいました。

 8月28日(水)に行われる敗者復活戦に向けて調整し、県大会出場できるようベストを尽くしますので、応援よろしくお願い致します。

 今後の日程(予定)8月28日(水) 9時30分~(あいづ球場)(対桐桜)

          8月29日(木)12時30分~(鶴沼球場)(対ザべ大沼田島坂下(連合)と葵の勝者)

          8月31日(土)11時30分~(あいづ球場)(第3・4決定戦)(対若松商と喜多方の敗者)

第101回全国高等学校野球選手権福島大会 大会結果報告

 7月15日(月)、あいづ球場にて第101回全国高等学校野球選手権福島大会に出場してきました。

2回戦 喜多方桐桜高校と対戦し、2対7で惜しくも敗れてしまいました。

 多くのご声援、本当にありがとうございました。

 選手の頑張りに拍手を送ります。

 

第60回春季全会津高等学校野球選手権大会 大会結果報告

 6月1日(土)・2日(日)の2日間、第60回春季全会津高等学校野球選手権大会に出場してきました。

2回戦 喜多方  7-9 会津工業
準決勝 会津  6-3 会津工業 (準決勝敗退)

 応援ありがとうございました。夏の全国高等学校野球福島県大会まであと1ヶ月となりました。野球部一丸となって甲子園を目指し全力でプレーできるよう引き続き応援をお願いいたします。

第71回春季東北地区高等学校野球福島県大会 大会結果報告

 第71回春季東北地区高等学校野球福島県大会に出場してきました。

5月19日(日)、あいづ球場にて、第一試合、福島東高校と対戦し、0対7で惜しくも敗れてしまいました。

暑い中、応援ありがとうございました。

気持ちを切り替えて、5月31日(金)~6月2日(日)に行われる全会津高等学校野球選手権大会に向けて頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

第71回春季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告

 決勝戦まで勝ち進み、喜多方桐桜高校に惜しくも13対15で敗れてしまいました。

結果、第2位で県大会出場です。応援ありがとうございました。

県大会は5月17~20日・24~26日になります。

県大会でも一戦一戦全力で戦ってきます。応援よろしくお願い致します。