鶴翔ニュース

カテゴリ:部活動・委員会の活躍

バドミントン部 県大会 

 第66回福島県高校体育大会代替大会が郡山総合体育館で行われました。

 3年生にとって最後の大会ということで熱い試合が繰り広げられました。

 団体戦においては前回敗北している福島工業にリベンジを果たし3位になることができました。

 

 ⋄試合結果

 ・団体戦 3位                   ・個人戦

  二回戦   会津工業 2-0 須賀川桐陽       シングルスベスト8

  準々決勝  会津工業 2-0 福島工業

  準決勝   会津工業 0-2 帝京安積

 

 

 

 

 

会津地区代替大会 バドミントン

8月8日~9日の2日間、コロナの影響によって中止となったインターハイ予選の代替大会が行われました。

猛暑の中、一生懸命にシャトルを追いかけ最後まであきらめない会工魂が発揮されました。

⋄試合結果  ・男子団体戦 優勝

       ・男子個人戦 ダブルス(準優勝 3位) シングルス (準優勝 3位 4位)
        ※ベスト4まで8/25から行われる県大会に出場します。

 

 

 

 

 

 

                                           

 

生徒会総会及び工業クラブ総会が実施されました

 令和2年6月16日(火)に令和2年度生徒会総会が行われました。その後引き続き、工業クラブ総会が行われました。

 例年は体育館に全校生徒を集めて行っていましたが、今年度はコロナウイルスの影響もあり、放送室から各教室へ協議内容を放送する形となりました。

KAIKO野球部

 6月8日(月)、今日からやっと練習が再開できるようになりました。

久々のグラウンドでの生徒の姿は良いですね。

怪我や体調管理に気をつけて、徐々に身体を戻していきましょう。

会工 野球部

 野球部は、オフシーズン中ですが、寒さに負けず練習に励んでおります。

 今年からは、3年生の保護者会からいただいた横断幕を毎日グラウンドに掲げ、甲子園で校歌を歌うために練習に励んでおります。

 4月下旬より春季大会が開催されますので、応援のほどよろしくお願い致します。

 

吹奏楽部第39回定期演奏会について

 台風19号の影響で延期となりました吹奏楽部定期演奏会が、下記の日程で開催されますので

お知らせします。

 

日時:令和元年12月24日(火)

開場:14:30

開演:15:00

会場:会津風雅堂(HP

 

皆様のお越しを心からお待ちしております。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告③

 8月31日(土)あいづ球場にて、第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会の第3・4代表決定戦に出場してきました。

 代表決定をかけて、喜多方高校と対戦しましたが、惜しくも4対0で敗れてしまいました。

 応援ありがとうございました。

 次は、10月11日(金)~13日(日)秋季全会津選手権(会場:南会津・びわのかげ総合運動公園)が行われますで、そちらに向けて頑張っていきます。