鶴翔ニュース

カテゴリ:会工の日常

生徒会立会演説会の実施

 12月3日(月)南体育館にて,生徒会立会演説会が実施されました。

生徒会立会演説会には,生徒会会長,副会長,書記,会計,会計監査,応援団長が立候補いたしました。

 立候補した生徒は,応援者とともに生徒会への意気込みを語りました。

 演説会終了後,今後の学校生活をよりよくするために,生徒は真剣に考えながら投票を行いました。 

  

   <校長先生のお話>       <生徒会への立候補者>     <生徒会長立候補者の演説>

壮行会・賞状伝達式

 11月30日(金)南体育館にて,選手壮行会が実施されました。

 壮行会には,バドミントン部,ボクシング部,弓道部,スキー部が大会に向けて,応援団と全生徒より熱いエールが送られました
 各部とも上位を目指し,悔いの残らないように頑張ってほしいと思います。

   

  <教頭先生からのエール>       <スキー部挨拶>      <応援団によるエール>

 賞状伝達式では,高校生ものづくりコンテスト2018の表彰,第27回コンピュータアイディアコンテストでGO!GO!ゴーカートが最優秀賞,”世紀のダヴィンチを探せ!”高校生アートコンペティションで銅賞,秋のコンクールで優秀第2席を受賞した演劇部など各部活動にて賞状を授与されました。

          

          <文化祭のポスターによる貢献>    <今回の受賞者>

 

 

避難訓練を実施

 11月7日(水)グラウンドにて,避難訓練が実施されました。

 校長先生の講話では,「日ごろから安全について考えること」についてお話があり,危険について考えるようにとお話がありました。

 避難訓練後には,各クラスの代表者が消火器の使用方法を学び,消火訓練を行いました。

       

      <避難人数の報告>            <校長先生のお話>

       

     

          <消火訓練の様子①>         <消火訓練の様子②>

会工祭のお知らせ その9

 10月22日(月)本校舎内にて,会工祭の後片付けと閉祭式が実施されました。

 閉祭式では,ロボットコンテストや仮装パレードやクラス企画の表彰が行われ,生徒の創意工夫が大きく評価されました。

 また,有志発表やエンディングセレモニーなどが実施され,熱気がわくほど会場をにぎわせました。

会工祭のお知らせ その8

 10月21日(日)「会工祭」を本校会津工業高校校舎内にて実施しました。

 クラスや部の企画や科ごとの体験学習などの企画だけではなく、吹奏楽部の演奏や演劇部による劇や有志発表が行われました。多くの皆様にご来場いただき大変盛り上がりました。

 お忙しいところ、19日、20日の2日間、会工祭にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

  

 

  

  

 

会工祭のお知らせ その7

 昨日、10月20日(土)「会工祭」を本校会津工業高校の校舎内にて実施しました。

 クラスや部の企画や科ごとの体験学習などの企画を披露し,生徒やお客さんを大いに楽しませてくれました。

 会工祭では,人気投票パンフレットについていますので,ご協力の方よろしくお願いします。

 また,本日10/21日(日)は一般公開10:00~15:00(最終入場14:30)になりますので,皆さんお誘いあわせのうえ是非お越しください。

 

会工祭のお知らせ その6

 本日,開祭式会工祭に向けて会工祭パレードを神明通り,中央通りを中心に実施いたしました。メインテーマを「創意工夫」,サブンテーマを各科で自由に決めて仮装をし,会工祭のPRをしました

 

 明日はいよいよ「会工祭」当日になります。楽しい企画がいっぱいありますので,時間(一般公開12:00~15:00)を間違えずにお越しください。

 

会工祭のお知らせ その2

 10月20日(土)、21日(日)に実施される「会工祭」開催まであと3週間です。
 会工祭では、PTA食堂が本校南棟1Fの被服室にて実施されます。

 焼きや」さんのご協力により、おいしい料理「天ぷらうどん」「天ぷらそば」「カレーライス」を全品400円にてご提供しますので、ぜひご来校ください。また、PTA役員のご協力により安くておいしい「ポップコーン」「玉こんにゃく」の出店も企画しています。

 その他、クラスや部活動で模擬店を実施いたします。お楽しみに!!

 なお、PTA食堂の詳細については、下記チラシにてご覧ください。

 

 

 

会工祭のお知らせ その1

 10月20日(土)、21日(日)に実施される会工祭」開催まであと1か月です。

 テーマは「創意工夫~未来へ繋がるものづくり~」で、生徒力作のポスターも完成しました。皆さんお誘いあわせのうえ、ぜひご来校ください。多くの皆様のご来校をお待ちしております。

 なお、会工祭のイベントや展示・発表内容等は、随時お知らせいたします。お楽しみに!

  ※ 現在詳細なパンフレット等作成中です。完成後にHPにアップいたします。

第2学期始業式

 8月27日(月)第2学期始業式が行われました。

 校長先生の講話では、勉強する意義・自分を支えてくれる存在(相談できる相手の大切さ)・夏休みの生活から学校生活への切り替えについて・10月20日(土)、21日(日)に行われる文化祭についてお話がありました。

 自分自身の努力によって、試験や入試での良い結果につながりますので、2学期も頑張って欲しいと思います。