鶴翔ニュース

2018年10月の記事一覧

平成30年度 修学旅行②

 

京都駅に到着したあと、

金閣と清水寺にいってきました。

 

現在(17時半頃)は、渋滞に巻き込まれながら

宿舎に向かっています。

            京都駅到着

            金閣寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        清水寺(工事中でした・・・)

平成30年度 修学旅行①

10月30日(火)2学年生徒+引率団総勢253名で京都・大阪を目的地に

修学旅行に出発しました。

 

朝、6時20分という早朝の集合でしたが予定通り出発することができました。

現在(11:00頃)は、東京駅を出発し、京都へ向かっているところです。

 

 

これから、こちらの状況を発信していきたいと思います。

 

本日(10/30)は、金閣と清水寺に行く予定です。

            郡山駅にて

        東京→京都の新幹線の車内

 

            快晴です!

 

会工祭のお知らせ その9

 10月22日(月)本校舎内にて,会工祭の後片付けと閉祭式が実施されました。

 閉祭式では,ロボットコンテストや仮装パレードやクラス企画の表彰が行われ,生徒の創意工夫が大きく評価されました。

 また,有志発表やエンディングセレモニーなどが実施され,熱気がわくほど会場をにぎわせました。

会工祭のお知らせ その8

 10月21日(日)「会工祭」を本校会津工業高校校舎内にて実施しました。

 クラスや部の企画や科ごとの体験学習などの企画だけではなく、吹奏楽部の演奏や演劇部による劇や有志発表が行われました。多くの皆様にご来場いただき大変盛り上がりました。

 お忙しいところ、19日、20日の2日間、会工祭にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

  

 

  

  

 

会工祭のお知らせ その7

 昨日、10月20日(土)「会工祭」を本校会津工業高校の校舎内にて実施しました。

 クラスや部の企画や科ごとの体験学習などの企画を披露し,生徒やお客さんを大いに楽しませてくれました。

 会工祭では,人気投票パンフレットについていますので,ご協力の方よろしくお願いします。

 また,本日10/21日(日)は一般公開10:00~15:00(最終入場14:30)になりますので,皆さんお誘いあわせのうえ是非お越しください。

 

会工祭のお知らせ その6

 本日,開祭式会工祭に向けて会工祭パレードを神明通り,中央通りを中心に実施いたしました。メインテーマを「創意工夫」,サブンテーマを各科で自由に決めて仮装をし,会工祭のPRをしました

 

 明日はいよいよ「会工祭」当日になります。楽しい企画がいっぱいありますので,時間(一般公開12:00~15:00)を間違えずにお越しください。

 

弓道新人戦県大会 個人優勝!団体準優勝!

平成30年度福島県高等学校新人体育大会弓道競技 


                 祝  個人優勝・第5位   団体準優勝
 

  10月13日・14日、本校の弓道部員がいわき市立いわき弓道場にて開催された新人戦県大会に参加しました。

 多くの方々の応援のもと試合に臨み、男子個人で佐藤貴嵐君(2A)が優勝、山口功誠君(2M2)が第5位に入賞しました。団体競技では、なかなか調子が上がらず厳しい場面もありましたが、最後の力を振り絞り、見事準優勝をすることができました。


 優勝した佐藤君は11月に青森県弘前市で開催される『第37回東北高等学校弓道選抜大会』

12月に岡山県岡山市で開催される『第37回全国高等学校弓道選抜大会』に出場します。

 また、男子団体は来年の3月に群馬県高崎市で開催される『第18回東日本高等学校弓道大会』に出場します。

 次は上位大会での入賞を目標に弓道部一同さらなる精進をしていきたいと思います。

 弓道部の今後の活躍にご期待ください!

        個人入賞者                団体メンバー

          表彰式             優勝盾(個人)、賞状(団体)

会工祭のお知らせ その5

 10月19日(金)には、会工祭パレード(13:30~15:30)神明通り,中央通り中心に行います。パレードでは、各科のPRやクラスの企画を紹介します。

 10月20日(土)、21日(日)に実施される「会工祭」まであと2日になりました。公開日に向けて一生懸命に最後の準備をしています。

 

 

 

笑う会津工業高校でしか体験できない活動を体験しに来てください。

会工祭のお知らせ その4

 10月20日(土),21日(日)に実施される「会工祭」開催まであと1週間です。
会工祭では,クラス・科・部活動・有志による企画されています。

クラスでは,お化け屋敷・ゴーカート・ゲームなどの体験,飲み物・フランクフル

トなどの食品関係の出店があります。
               

 各科の展示発表では、各科の特色ある体験活動(弾丸キーホルダーの作成,ロボット

で遊ぼう,電気機器体験(エアホッケーなど)やマイコンカーラリーと販売(木工

品販売,ミニせと市)などが実施されます。その他にも,吹奏楽部・演劇部・有

志によるステージ発表が企画されています。

                  

 詳しくは,下記パンフレットを参照してください。

見づらい場合は,PDFデータがありますので,そちらをご覧ください。

 

会工祭 パンフ.pdf

 会津工業高校でしか体験できない活動をご家族や友人とともに体験しに来てみてください。