鶴翔ニュース

2018年12月の記事一覧

第2学期終業式、生徒会役員認証式・賞状伝達式を実施

 12月20日(木)本校南体育館にて、第2学期終業式が行われました。終業式の前には、生徒会役員認証式と賞状伝達式が行われました。

【生徒会役員認証式】

 校長先生から、生徒会長をはじめ生徒会の役員と応援団長の14名の任命証授与が行われました。任命された役員は、全校生徒と協力して活動してほしいと話がありました。

 

【賞状伝達式】

 学力テストの上位5名、図書館表彰(本の貸し出し件数最多で333冊)、柔道では新人戦会津地区体会 90㎏級2位など表彰されました。

 

【第2学期終業式】

 校長先生より、「継続は力なり」、今年の漢字は「災」でしたが、1年間振り返ってみてくださいなどの講話がありました。

 また、教務部主任から「今学期の成績」、生徒指導主事から「冬休みの過ごし方の注意」、進路指導主事から「進路状況」についてお話がありました。

 冬休み期間は、平成30年12月21日(金)から平成31年1月14日(月)まで25日間ありますが、少しずつ勉強を重ねて継続し、今後の希望進路実現にむけて力をつけて欲しいと思います。

 

 

平成30年度 課題研究発表会実施について

平成30年度課題研究発表会を下記のとおり実施いたします

 

日時:平成31年1月29日(火) 12:45~15:00

場所:本校 南体育館

内容:工業各科(建築インテリア、セラミック化学、機械、電気、情報技術)の

   代表班が1年間の課題研究で活動した成果を発表します。

 

 参加される場合は、お手数ですが申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールで

お申込みください。どなたでも参加可能です。

 皆様方のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

 

平成30年度課題研究発表会の開催について(pdf)

参加申込書(Word)

 

 お問い合わせ先:0242-27-7456(地域連携部  村山)

 

 

 H30課題研究発表会ポスター.pdf

生徒会立会演説会の実施

 12月3日(月)南体育館にて,生徒会立会演説会が実施されました。

生徒会立会演説会には,生徒会会長,副会長,書記,会計,会計監査,応援団長が立候補いたしました。

 立候補した生徒は,応援者とともに生徒会への意気込みを語りました。

 演説会終了後,今後の学校生活をよりよくするために,生徒は真剣に考えながら投票を行いました。 

  

   <校長先生のお話>       <生徒会への立候補者>     <生徒会長立候補者の演説>