鶴翔ニュース

2019年11月の記事一覧

「学校へ行こう週間」授業参観のご案内

 本校では、11月5日(火)、6日(水)、7日(木)を「学校へ行こう週間」として計画いたしました。何かとお忙しい時期とは存じますが、ぜひ来校していただき授業を参観していただきたくご案内申し上げます。

 来校の際は、正面玄関よりお入り下さい。(玄関に時間割と校舎案内図を用意しておきます)

 なお、校地内の駐車スペースに限りがありますので、近隣の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関でのお越しにご協力ください。

 

令和元年度 修学旅行4日目

予定通り、大阪城を見学後、帰りの新幹線に乗りました。

(この記事を書いている今現在は、東京行きの新幹線内です。)

本日で修学旅行は終わります。

目的の「見識を深める」「規律ある生活態度を養う」「親睦を深める」は達成されたのではないかと思いますが、家へ帰るまでが修学旅行ですので、気を抜かずに帰ります。

 

大阪城

鯱鉾と大阪市内の眺め

大阪城で最も大きな石

令和元年度 修学旅行3日目

修学旅行3日目、全員無事に宿舎へ戻りました。

 

3日目は、クラス別研修の後、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でした。

クラス別研修は、例えば機械科1組は伏見稲荷見学と道頓堀散策でした。皆、道頓堀ではタコ焼きやお好み焼きなどを味わいました。

USJはちょうどハロウィンのイベントで、その雰囲気を堪能してきました。

 

明日4日目は、大阪城見学の後、会津へ戻る予定です。

伏見稲荷

道頓堀

USJ地球儀前集合写真