鶴翔ニュース

2022年2月の記事一覧

お祝い 表彰式・同窓会入会式

本日、表彰式と同窓会入会式を開催しました。

表彰式では鶴賞、松江賞、同窓会賞、皆勤賞、産業教育振興中央会長賞、全国工業高等学校長協会ジュニアマイスター顕彰特別表彰を表彰しました。

3年間会津工業高校で勉学に励み、多くの生徒が表彰され賞状を手にしていました。

入会式には同窓会長の浅田誠様、筆頭副会長の荒井誠一様、幹事長の木村洋一様に出席を賜り、歓迎の言葉を頂きました。

3年生229名は会津工業高校の同窓会員となります。これからは先輩の同窓会員の方と一緒に会津工業高校を見守ってください。

  

陸上競技部 ”除雪ボランティア” に出動!!!

社会福祉法人会津若松市社会福祉協議会が企画・運営している、

地域の除雪ボランティア活動に、本校陸上競技部が参加しました!

高齢者が住む家の玄関と駐車場周辺を除雪して、いい汗をかきました。

ボランティアを通して、心も体も温かくなりました!!!

 

喜ぶ・デレ バドミントン部 ”除雪ボランティアスノーバスターズ” として出動!!

 社会福祉法人会津若松市社会福祉協議会が企画・運営している、地域の除雪ボランティア活動にバドミントン部が参加しました。

 その名も、除雪ボランティアスノーバスターズ!!高齢者の住む家の玄関周辺を除雪しました。

 人の為に何か行動することは気持ちがいいものですね。これからも積極的にボランティア活動に参加していきます。