鶴翔ニュース

2020年9月の記事一覧

演劇部 秋のコンクールに参加しました

 9月24日・25日に会津風雅堂で「会津地区高等学校演劇連盟 秋のコンクール」が行われました。

 会工演劇部は「Job To The World」という劇を演じました。主人公がクリスマスの夜にサンタと出会い、プレゼント配りを通して仕事について考える、という劇です。

 結果は優秀2席(全体で3位)で、惜しくも県大会出場を逃してしまいました。

 会場まで足を運んでくださった方々、応援くださった皆様、誠にありがとうございました。

 ※9月27日の福島民報さんの記事に劇中の写真が掲載されましたので、お持ちの方はぜひご覧ください。

事務室からのお知らせ

令和2年度福島特定原子力施設地域振興交付金事業により以下の工事を発注しました。

 

工 事 名 工  期 受注業者名
南体育館屋根等改修工事

令和2年9月1日から令和2年12月14日まで

株式会社南会西部建設コーポレーション

南3棟外壁劣化調査業務委託 令和2年9月16日から令和3年3月15日まで 株式会社南進測量




 

バドミントン部 県大会 

 第66回福島県高校体育大会代替大会が郡山総合体育館で行われました。

 3年生にとって最後の大会ということで熱い試合が繰り広げられました。

 団体戦においては前回敗北している福島工業にリベンジを果たし3位になることができました。

 

 ⋄試合結果

 ・団体戦 3位                   ・個人戦

  二回戦   会津工業 2-0 須賀川桐陽       シングルスベスト8

  準々決勝  会津工業 2-0 福島工業

  準決勝   会津工業 0-2 帝京安積

 

 

 

 

 

KAIKO 野球部

 第72回秋季東北地区高等学校会津支部大会が8月22日(土)~8月30日(日)に行われました。結果は以下の通りです。

   8月23日(日) 若松商業VS会津工業(1-10(7回コールドゲームで勝利))

   8月26日(水) 会津学鳳高校VS会津工業(10-3(7回コールドゲームで敗退))

   8月29日(土) 南会津VS会津工業(8-0(7回コールドゲームで敗退))

 応援ありがとうございました。

 現在は、10月9日(金)に行われる秋全会津大会に向け、生徒達と一丸となって一生懸命頑張っています。