鶴翔ニュース

2021年7月の記事一覧

学校 中学生一日体験入学を実施しました

 7月21日(火)、中学生一日体験入学を実施しました。
 約350名の中学3年生が参加しました。

・建築インテリア科
・セラミック化学科
・機械科
・電気情報科
 
 各学科で在校生の説明を熱心に聞き、実習の様子を興味深く見学していました。

 参加した中学3年生の皆さんの進路選択の一助になれば幸いです。

 

 

ラジオ福島 特別番組の収録!!

  7月15日(木)14:00~ ラジオ福島さんの番組企画「つくるに夢中!ガンバレ!

 ふくしまの工業高生」の収録が行われました。

 生徒を代表して、生徒会の生徒の皆さんが収録に参加しました。

 収録では生徒がインタビュアーと回答者に分かれて、「学校の魅力」や「取り組んでいること」に

 ついて受け答えをしました。

  現在、ラジオ福島にて他の工業高校さんの放送が開始されています。

 本校の放送日は、放送最終日にあたる7月29日(木)30日(金)の2日間にわたって

 15:15~15:25に放送されます。

 放送後には、アーカイブ放送も行われていますので、拝聴いただければ幸いです。

 

植樹祭

7月15日(木)に120周年記念事業の一環として遠藤昭二氏から「源平枝垂れモモ」が寄贈されました。

この「源平枝垂れモモ」は白、ピンク、赤など色とりどりの花を春に咲かせます。

来年の春を楽しみに待ちましょう。

校内企業説明会 及び 進学ガイダンス

7月14日(水)に、校内企業説明会 および 進路ガイダンス が開催されました。

新型コロナウィルス感染予防の観点より、一部の学校様にはオンラインで対応していただきました。

生徒たちは、各企業様や学校の説明を熱心に聞いておりました。

 

壮行会

令和3年 7月1日(木)の3校時目に壮行会を行いました。

選手は各部活ごとに決意表明をし、応援団は選手に向かってエールを送りました。