鶴翔ニュース

2020年7月の記事一覧

「福島イノベーション・コースト構想を担う人材育成事業」会津工業での取り組みについて

 「福島イノベーション・コースト構想を担う人材育成事業」において、会津工業では仏像再現Projectを行っております。

 昨年度(令和元年度)の成果は以下のpdfの通りです。

  2019年度イノベ成果報告.pdf

 本年度(令和2年度)も、昨年度の課題を基に継続して研究を進めています。

 今年は、光造形法の3Dプリンタで出力し、昨年度の熱溶解積層法よりも表面が滑らかな像を作ることができています。

 今後は、盗難にあった仏像に似るよう3Dデータを加工し、さらに元のサイズに合うよう出力していく予定です。

光造形での出力

熱溶解積層法と光造形法の比較

剣道部への道着・袴の贈呈式が行われました

 令和2年7月10日に、今回のコロナウイルスの影響により大会や練習試合の機会がなくなった生徒の励みになるようにと、会津工業高校剣道部OB会より試合用道着と袴をご寄贈いただきました。

 贈呈式では、道着をご寄付して頂いた剣道部OB会会長の島影洋充様より剣道部へ道着・袴の受け渡しが行われました。その後、校長先生、島影様よりご挨拶をいただき、剣道部代表として部長の石橋君が感謝の言葉を述べました。

 頂いた道着・袴は今後、試合用として各種大会等で利用される予定です。

 島影様をはじめ、会津工業高校剣道部OB会の皆様には改めて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

お知らせ KAIKO野球部 2020夏

福島2020夏季高校野球大会 組み合わせが決まりました。

7月23日(木) 対戦相手 学法石川高校 14時~ 白河グリーンスタジアム

これまで応援してくださった皆様への感謝を胸に全力で「堂々と」戦います。

全員野球・感謝・敬意・誇り

全員野球で元気にはつらつと全力で戦います。