鶴翔ニュース

カテゴリ:部活動・委員会の活躍

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告③

 8月31日(土)あいづ球場にて、第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会の第3・4代表決定戦に出場してきました。

 代表決定をかけて、喜多方高校と対戦しましたが、惜しくも4対0で敗れてしまいました。

 応援ありがとうございました。

 次は、10月11日(金)~13日(日)秋季全会津選手権(会場:南会津・びわのかげ総合運動公園)が行われますで、そちらに向けて頑張っていきます。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告②

 8月28日(水)あいづ球場、29日(木)鶴沼球場にて第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会の敗者復活戦に出場してきました。

 敗者復活戦 第一試合(28日) 喜多方桐桜高校と対戦し、10対0で勝利

       第二試合(29日) 葵高校と対戦し、3対2で勝利

 2日間、チーム一丸となり勝利することができました。あと、一勝で県大会出場になりますので、この勢いで頑張りたいと思います。

 会場まで足を運んでいただき、また雨の中、ご声援いただき本当にありがとうございました。

 8月31日(土) あいづ球場にて11時30分より喜多方高校と対戦しますので、応援よろしくお願い致します。

第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会 大会結果報告

 8月24日(土)、鶴沼球場にて第71回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部大会に出場してきました。

 第一試合、南会津高校と対戦し、3対4で惜しくも敗れてしまいました。

 8月28日(水)に行われる敗者復活戦に向けて調整し、県大会出場できるようベストを尽くしますので、応援よろしくお願い致します。

 今後の日程(予定)8月28日(水) 9時30分~(あいづ球場)(対桐桜)

          8月29日(木)12時30分~(鶴沼球場)(対ザべ大沼田島坂下(連合)と葵の勝者)

          8月31日(土)11時30分~(あいづ球場)(第3・4決定戦)(対若松商と喜多方の敗者)

第101回全国高等学校野球選手権福島大会 大会結果報告

 7月15日(月)、あいづ球場にて第101回全国高等学校野球選手権福島大会に出場してきました。

2回戦 喜多方桐桜高校と対戦し、2対7で惜しくも敗れてしまいました。

 多くのご声援、本当にありがとうございました。

 選手の頑張りに拍手を送ります。

 

第60回春季全会津高等学校野球選手権大会 大会結果報告

 6月1日(土)・2日(日)の2日間、第60回春季全会津高等学校野球選手権大会に出場してきました。

2回戦 喜多方  7-9 会津工業
準決勝 会津  6-3 会津工業 (準決勝敗退)

 応援ありがとうございました。夏の全国高等学校野球福島県大会まであと1ヶ月となりました。野球部一丸となって甲子園を目指し全力でプレーできるよう引き続き応援をお願いいたします。

第71回春季東北地区高等学校野球福島県大会 大会結果報告

 第71回春季東北地区高等学校野球福島県大会に出場してきました。

5月19日(日)、あいづ球場にて、第一試合、福島東高校と対戦し、0対7で惜しくも敗れてしまいました。

暑い中、応援ありがとうございました。

気持ちを切り替えて、5月31日(金)~6月2日(日)に行われる全会津高等学校野球選手権大会に向けて頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

第71回春季東北地区高等学校野球大会会津支部予選 大会結果報告

 決勝戦まで勝ち進み、喜多方桐桜高校に惜しくも13対15で敗れてしまいました。

結果、第2位で県大会出場です。応援ありがとうございました。

県大会は5月17~20日・24~26日になります。

県大会でも一戦一戦全力で戦ってきます。応援よろしくお願い致します。

弓道部(個人・団体)全国・東北選抜大会出場

快挙!!

弓道部(個人・団体)全国・東北選抜大会出場

 10月28日、須賀川市にて今年度の全国・東北大会団体出場校を決める福島県選抜大会が開催されました。

 本校からは佐藤貴嵐(2A)、佐藤浩平(2E)、山口功誠(2M2)、夏井大翔(2M2)で編成される男子団体が出場し、見事、優勝を勝ち取ることができました。この優勝により団体での全国・東北大会出場が決まり、先の県新人戦個人優勝に加え、本校弓道部は個人・団体両方での全国大会出場の快挙を成し遂げることができました。

 今後、弓道部は11月に青森県弘前市で開催される『第37回東北高等学校弓道選抜大会』

12月に岡山県岡山市で開催される『第37回全国高等学校弓道選抜大会』に出場します。

 次は福島県の代表校として堂々と戦っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

 

弓道新人戦県大会 個人優勝!団体準優勝!

平成30年度福島県高等学校新人体育大会弓道競技 


                 祝  個人優勝・第5位   団体準優勝
 

  10月13日・14日、本校の弓道部員がいわき市立いわき弓道場にて開催された新人戦県大会に参加しました。

 多くの方々の応援のもと試合に臨み、男子個人で佐藤貴嵐君(2A)が優勝、山口功誠君(2M2)が第5位に入賞しました。団体競技では、なかなか調子が上がらず厳しい場面もありましたが、最後の力を振り絞り、見事準優勝をすることができました。


 優勝した佐藤君は11月に青森県弘前市で開催される『第37回東北高等学校弓道選抜大会』

12月に岡山県岡山市で開催される『第37回全国高等学校弓道選抜大会』に出場します。

 また、男子団体は来年の3月に群馬県高崎市で開催される『第18回東日本高等学校弓道大会』に出場します。

 次は上位大会での入賞を目標に弓道部一同さらなる精進をしていきたいと思います。

 弓道部の今後の活躍にご期待ください!

        個人入賞者                団体メンバー

          表彰式             優勝盾(個人)、賞状(団体)

会工祭のお知らせ その3

 10月20日(土),21日(日)に実施される「会工祭」開催まであと2週間です。

19日(金)会工祭パレードでは,メインテーマを「創意工夫」としサブテーマを各科で自由に決めて仮装し,各科のPRや吹奏楽部によるマーチングバンドによるパレードを校外にて実施いたします。

プログラムとコースは下記のようになっていますので、ご家族そろってご観覧ください。

 

13:30~15:30 パレード   (小雨決行)

<前回の会工祭のパレードの様子>