鶴翔ニュース

カテゴリ:会工の日常

NEW 校歌碑・校章除幕式及びトイレ改修に関わる贈呈式

令和3年9月24日

本校ゆかりの卒業生、遠藤昭二様(昭和55年卒業)のご厚意により、本校に校歌碑・校章が寄贈され、除幕式を執り行いました。

 

さらに、和式から洋式へのトイレ改修とそれにともなう温水洗浄便座等の寄贈をしていただきました。

 

お祝い 音楽室の空調設備・図書贈呈式

9月17日(金)

八ッ橋善朗さんのご厚意で音楽室にエアコンを入れていただき、図書館に図書を贈呈していただきました。

生徒からの要望で部活や授業でよく使う音楽室に空調を入れていただきました。

 9月17日(金)~9月22日(水)の間、会津工業高校では校内選書会を行っております。

生徒や先生方が投票をし、そこで選ばれた20~30冊の本を図書室に贈呈して頂きます。

 

お祝い スケートボード金メダリスト 堀米雄斗選手のサイン色紙と公式ユニフォームを展示しました。

令和3年8月30日にスケートボード選手団の映像技術アドバイザーとして参加した椿英明様より、

堀米雄斗選手のサイン色紙と公式ユニフォームを寄贈していただきました。

南棟1階被服室前のショーケースに展示されているので、学校にいらした際にはぜひご覧ください。

学校 中学生一日体験入学を実施しました

 7月21日(火)、中学生一日体験入学を実施しました。
 約350名の中学3年生が参加しました。

・建築インテリア科
・セラミック化学科
・機械科
・電気情報科
 
 各学科で在校生の説明を熱心に聞き、実習の様子を興味深く見学していました。

 参加した中学3年生の皆さんの進路選択の一助になれば幸いです。

 

 

植樹祭

7月15日(木)に120周年記念事業の一環として遠藤昭二氏から「源平枝垂れモモ」が寄贈されました。

この「源平枝垂れモモ」は白、ピンク、赤など色とりどりの花を春に咲かせます。

来年の春を楽しみに待ちましょう。