鶴翔ニュース

投稿された情報

バドミントン部 県大会 

 第66回福島県高校体育大会代替大会が郡山総合体育館で行われました。

 3年生にとって最後の大会ということで熱い試合が繰り広げられました。

 団体戦においては前回敗北している福島工業にリベンジを果たし3位になることができました。

 

 ⋄試合結果

 ・団体戦 3位                   ・個人戦

  二回戦   会津工業 2-0 須賀川桐陽       シングルスベスト8

  準々決勝  会津工業 2-0 福島工業

  準決勝   会津工業 0-2 帝京安積

 

 

 

 

 

KAIKO 野球部

 第72回秋季東北地区高等学校会津支部大会が8月22日(土)~8月30日(日)に行われました。結果は以下の通りです。

   8月23日(日) 若松商業VS会津工業(1-10(7回コールドゲームで勝利))

   8月26日(水) 会津学鳳高校VS会津工業(10-3(7回コールドゲームで敗退))

   8月29日(土) 南会津VS会津工業(8-0(7回コールドゲームで敗退))

 応援ありがとうございました。

 現在は、10月9日(金)に行われる秋全会津大会に向け、生徒達と一丸となって一生懸命頑張っています。

 

令和2年度 第2学期始業式が行われました。

 令和2年8月24日(月)第2学期始業式が行われました。

 校長講話では、工業人としての高度で精密な技術だけでなく、”時間を守ること","嘘をつかない","約束を守る","高校生としての行動をとる"といった当たり前のことを当たり前にできる「人としての技術」を身に着けて欲しいとの話がありました。

 第2学期は、令和2年12月18日(金)までの4か月間の長い期間です。3年生は、就職試験・進学試験があります。1,2年生は部活動に資格取得に精一杯取り組んで高校生らしいけじめある生活を送ってください!

 

KAIKO 野球部

 8月19日本校野球部OBである、バンダイスポーツの小林さんと寺木さんが技術指導に来てくださいました。仕事の合間をぬって後輩たちのために熱心なご指導をいただきました。ありがとうございます!!

 残暑が続く毎日ですが、近所の方より冷たいゼリーをいただきました。心あたたまるご支援ありがとうございました。みんなに愛される野球部になれるよう精一杯活動に励んでいきます。

会津地区代替大会 バドミントン

8月8日~9日の2日間、コロナの影響によって中止となったインターハイ予選の代替大会が行われました。

猛暑の中、一生懸命にシャトルを追いかけ最後まであきらめない会工魂が発揮されました。

⋄試合結果  ・男子団体戦 優勝

       ・男子個人戦 ダブルス(準優勝 3位) シングルス (準優勝 3位 4位)
        ※ベスト4まで8/25から行われる県大会に出場します。